北陸三都市連携公演大伴家持・生誕1300年記念・演劇 「大伴家持 剣に歌に、夢が翔ぶ!」 

日 時
2017年11月28日(火)
会 場
越前市文化センター 大ホール
説 明
政治家・歌人である家持の“人間”に鋭く迫る日本で初めての本格的な演劇である。家持は、妻・大嬢だけでなく、あまたの女性と恋 の歌を交わした恋多き男である。家持29歳の時、越中国守への単身赴任により二人は離れ離れに、夫婦に試練が訪れる。二人は、ど のようにして夫婦の真実の愛を深めていったのか、その幻想的なラブシーンが前半の見どころである。後半は打って変わって男た ちの激しい戦いに。台頭してきた藤原仲麻呂一族と隅に追いやられていく大伴一族との壮絶な権力闘争が山場を迎える。家持は一 族存亡を賭けて大勝負にでる。家持と仲麻呂との1対1のがっぷり四つの名芝居が圧巻である。“ 愛”あり“戦い”ありの、エンター テイメント性あふれる、楽しくてしかも心にずしっと残る“舞台”が幕を開ける。 (プロデューサー 布施実)
料 金
<全席指定席>一般:3,000円 友の会:2,500円 高校生以下:1,000円
チケット発売
2017年9月1日(金)発売開始
プレイガイド
武生楽市、シピィ、ヤマモト5、アルプラザ鯖江、ベル、パリオ、響のホール、エルパプレイガイド、越前市いまだて芸術館、越前市文化センター