6月19日からのスポーツ施設の利用条件等について

新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした、市内スポーツ施設の利用条件等につきましては、令和2年6月19日以降、下記のとおりといたします。

1 利用条件

・県外からの利用を可とします。

・高校生以下を除き、大会、対外試合での利用を可とします。

・種目コート別の利用人数(別表)の制限を遵守してください。

・1団体1回につき3時間以内の利用とし、その時間内に準備及び終了後の共用備品・器具の消毒・清掃を完了してください。

 

2 利用前の確認事項

・利用者は使用前に健康チェックを行い、良好であることを確認してください。(検温での37.5度以上の発熱がなく、せき、鼻水、のどの痛み、味覚や嗅覚の異常がないこと。)

・利用者全員の名前、連絡先を利用者名簿に記入してください。

・スポーツを行っている間は、熱中症にかかるリスクがあるため、マスク着用は無理をしないよう指導してください。

・利用者はマスクを持参し、スポーツをしない前後や休憩時は、必ず着用するよう指導してください。

・アルコール消毒、液体せっけんにての手洗いを徹底してください。

・更衣室、シャワー室は利用禁止です。(家久温水プールを除く。)

 

3 利用中の確認事項

・利用中に大きな声で会話、応援等をさせないでください。

・利用前後のミーティングでは、3つの密(密閉、密集、密接)を避けてください。

・施設内では、水分補給以外の飲食はさせないでください。

・窓やドアを常時開けたまま、十分な換気を確保してください。

 

4 利用後の確認事項

・利用終了後は、利用者が共用の備品・器具の消毒、清掃を行うようにし、排出されたごみはビニール袋に入れて密閉して縛り、持ち帰ってください。

・終了後は速やかに退出してください。

・利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した情報があった場合は、速やかに市スポーツ課及び越前市文化振興・施設管理事業団へ連絡してください。