越前市いまだて芸術館

いまだて芸術館

スーザを吹こう!10周年のチケットは完売いたしました。

大変ご好評につき、3月3日(日)に開催される『スーザを吹こう!10周年』のチケットは、前売券にて完売いたしました。
誠にありがとうございます。
なお、当日券の販売はございませんのでご了承ください。

臨時休館(いまだて芸術館)のお知らせ

日頃より、越前市いまだて芸術館をご利用いただきありがとうございます。

当館は誠に勝手ながら、電気工事に伴う停電作業により、12月4日(月)を終日臨時休館いたします。

ご来館を予定していた方には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【臨時休館】
越前市いまだて芸術館
期間 2023年12月4日(月)

12月5日(火)より通常通り営業いたします。

『沼の中の淑女たち』出演者変更のお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
この度、10月9日に開演いたします、『沼の中の淑女たち』公演に出演を予定しておりました岡本麗さんは、体調不良のため、やむを得ず降板することとなりました。
代わりまして、阿知波悟美さんの出演が決定いたしました。

岡本麗さんの出演を楽しみにされていたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。


【 阿知波悟美 プロフィール 】
北海道出身。日本工学院専門学校卒業後、故・賀原夏子主宰の劇団NLTに入団。
幅広い役どころに持ち前の喜劇センスで多くの作品に出演。
「レ・ミゼラブル」では1987年の初演より2011年までの24年間に渡ってテナルディエ夫人役で出演。
2010年、東宝ミュージカル「キャンディード」で第18回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。

臨時休館のお知らせ

日頃より、越前市いまだて芸術館をご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、越前市いまだて芸術館は、下記の日程を臨時休館いたします。
ご来場を予定していた方には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【臨時休館】
期間 2023年5月3日(水)~5日(金)まで

5月6日(土)より通常通り営業いたします。

紫式部関連展示

平安時代の11世紀、関白藤原道長の娘である中宮彰子に仕えた紫式部が著した、『源氏物語』が成立してから約150年後の12世紀に誕生した 「源氏物語絵巻」(五島本)の複製絵巻をはじめ、紫式部が平安時代、寛弘5年(1008)7月から同7年(1010)正月までの約1年半の間に書き遺した日記『紫式部日記』を絵画化した『紫式部日記絵巻』(徳川美術館)等の複製を展示しております。

ぜひ、いまだて芸術館にお立ち寄りの際はご覧ください。

スーザを吹こう!Vol.9連続演奏の動画をアップロードしました

2023年3月5日(日)に開催した、スーザを吹こう!Vol.9の第二部、連続演奏の動画をアップロードいたしましたので、ぜひご覧ください!

なお、動画中、一部映像と音声がズレているところがございます。申し訳ございません。改善いたしましたら改めてアップロードさせていただきます。

 

和紙あ~と・くす玉教室作品展が開催中です

3月11日(土)から4月16日(日)まで
和紙あ~と・くす玉教室作品展を開催しております!
くす玉教室の受講生の作品と、講師の兵律子先生による今年の受講作品を展示しております。
令和5年度は「源氏物語」をテーマに5月から全6回くす玉教室を開催いたしますので、作品をご覧いただき、ぜひ受講してください。

年末年始休館のお知らせ

平素は越前市いまだて芸術館をご利用いただきありがとうございます。

越前市いまだて芸術館は2022 年12月28日(水)~2023年1月4日(水)まで休館させて頂きます。
2023年1月5日(木)より通常開館致します。

2023年も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

臨時休館のお知らせ

日頃より、越前市いまだて芸術館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

越前市いまだて芸術館は、下記の日程を臨時休館いたします。

期間 2022年8月14日(日)~16日(火)

臨時休館のお知らせ

平素は越前市いまだて芸術館をご利用いただきありがとうございます。

越前市いまだて芸術館は下記の日程を臨時休館いたします。

期 間 5月3日(火) ~ 5月5日(木)