スポーツ施設

6月19日からのスポーツ施設の利用条件等について

新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした、市内スポーツ施設の利用条件等につきましては、令和2年6月19日以降、下記のとおりといたします。

1 利用条件

・県外からの利用を可とします。

・高校生以下を除き、大会、対外試合での利用を可とします。

・種目コート別の利用人数(別表)の制限を遵守してください。

・1団体1回につき3時間以内の利用とし、その時間内に準備及び終了後の共用備品・器具の消毒・清掃を完了してください。

 

2 利用前の確認事項

・利用者は使用前に健康チェックを行い、良好であることを確認してください。(検温での37.5度以上の発熱がなく、せき、鼻水、のどの痛み、味覚や嗅覚の異常がないこと。)

・利用者全員の名前、連絡先を利用者名簿に記入してください。

・スポーツを行っている間は、熱中症にかかるリスクがあるため、マスク着用は無理をしないよう指導してください。

・利用者はマスクを持参し、スポーツをしない前後や休憩時は、必ず着用するよう指導してください。

・アルコール消毒、液体せっけんにての手洗いを徹底してください。

・更衣室、シャワー室は利用禁止です。(家久温水プールを除く。)

 

3 利用中の確認事項

・利用中に大きな声で会話、応援等をさせないでください。

・利用前後のミーティングでは、3つの密(密閉、密集、密接)を避けてください。

・施設内では、水分補給以外の飲食はさせないでください。

・窓やドアを常時開けたまま、十分な換気を確保してください。

 

4 利用後の確認事項

・利用終了後は、利用者が共用の備品・器具の消毒、清掃を行うようにし、排出されたごみはビニール袋に入れて密閉して縛り、持ち帰ってください。

・終了後は速やかに退出してください。

・利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した情報があった場合は、速やかに市スポーツ課及び越前市文化振興・施設管理事業団へ連絡してください。

【スポーツ施設】6月1日から、利用に際しての制限事項の変更があります

施設利用制限 (令和 2 年 6 月 1 日~)
・利用時間は 2 時間まで(準備、後片付け含む)
・供用時間は午前9時から午後 10 時までとします。(薄暮は午後7時まで)
・中学生以下の利用を禁止します。 (部活動再開までの間)
・県内の団体または個人のみの利用とし、 県外の方の利用を禁止します。
・大会 、対外試合及び練習試合(同じチーム内での試合形式のものは練習とみなします) を禁止します。
・利用人数の制限 (お問合せ下さい)
・利用団体名簿の記入、提出
※ 施設から感染者が発生した際に、濃厚接触者を把握しておく為の名簿で指名・連絡先を記入していただきます

【スポーツ施設・労働福祉会館】利用再開のお知らせ

越前市武生東運動公園 スポーツ施設
越前市白崎公園屋内ゲートボール場
越前市瓜生水と緑公園体育館
=利用再開の際の制限事項=

・ 供用時間は午前9時から午後6時までとします。
・ 高校生以下の利用を禁止します。
・ 市内の団体または個人のみの利用とし、市外の方の利用を禁止します。
・ 大人数が参加する大会開催を禁止します。
・ 同時利用人数を、従来の利用可能人数の半分に制限します。


越前市労働福祉会館
=利用再開の際の制限事項=

・ 開館時間は 午前9時から午後6時までとします。
・ 高校生以下の利用を禁止します。
・ 利用人数を、各部屋の利用可能人数の半分に制限します。

【スポーツ施設・労働福祉会館】使用中止および休館のお知らせ

期間:5 月 20 日( 水 )まで
●武生東運動公園スポーツ施設 使用中止
●白崎公園屋内ゲートボール場 休 館
●瓜生水と緑公園体育館 休 館
●越前市労働福祉会館 休 館

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応とご協力のお願い