安田成美主演 芝居「挽歌」

20160825114411_00001

安田成美主演 芝居「挽歌」のホームページがUPされました。

英語版http://www.tomproject.com/freepage/banka-en.html

中国版http://www.tomproject.com/freepage/banka-zh.html

韓国版http://www.tomproject.com/freepage/banka-ko.html

日 時
12月17日(土)13:00開演
会 場
越前市いまだて芸術館
説 明
出演:安田成美、高橋長英ほか 東日本大震災を題材に、震災の事実に遭遇した人達の 様々な立場から見えてくるドラマを、今、演劇界で 最も注目されている劇団チョコレートケーキの座付き作家と 演出家が創り上げる安田成実主演舞台。
〈安田成美 コメント〉
今回、私が演じる高山佳織は、“短歌”を通して日常に、そして自分の現状にしっかりと目を向けている女性です。現実に起きた「東日本大震災」という大きな出来事に、どのように向かい合い、そこからどう歩き出すのか。「挽歌」は、一歩でも前に進もうとする人々の物語です。 これまで出演していた舞台作品では非日常の役を演じることが多く、今回のように、現実的な“日常”を演じるのは初めてです。 震災のような大きな問題でなくとも、私たちの日々の暮らしの中にも、いろいろな困難はつきものです。息切れしたり、立ち止まったりしたときに、この作品をふと思い出していただけたら、そして背中を押すことができたらと思って演じます。 今回の舞台でも、一人でも多くの人の心に触れることができたら嬉しいです。 劇場でお待ちしております。 安田成美コメント 今回、私が演じる高山佳織は、“短歌”を通して日常に、そして自分の現状にしっかりと目を向けている女性です。現実に起きた「東日本大震災」という大きな出来事に、どのように向かい合い、そこからどう歩き出すのか。「挽歌」は、一歩でも前に進もうとする人々の物語です。 これまで出演していた舞台作品では非日常の役を演じることが多く、今回のように、現実的な“日常”を演じるのは初めてです。 震災のような大きな問題でなくとも、私たちの日々の暮らしの中にも、いろいろな困難はつきものです。息切れしたり、立ち止まったりしたときに、この作品をふと思い出していただけたら、そして背中を押すことができたらと思って演じます。 今回の舞台でも、一人でも多くの人の心に触れることができたら嬉しいです。 劇場でお待ちしております。
料 金
[全席指定]一般4,000円、当日4,500円(友の会3,700円)
チケット発売
友の会先行発売9月10日(土) 一般発売9月17日(土)
プレイガイド
越前市いまだて芸術館、越前市文化センター、武生楽市、アルプラザ鯖江、ベル、エルパプレイガイド、ローソンチケット(Lコード:59225)、チケットぴあ(Pコード:453-744)